PROFILE
こんにちは、絵と漫画と
母親やってます
多田玲子です
tadareiko.com
kiiiiiii.com
instagramは
@Tadarrrrrです
twitterも
@Tadarrrrrです
ARCHIVES
CATEGORIES
AVAILABLE
AVAILABLE


gm projects (通販)漫画だけでなく、トート、バッジなんでも揃います。うちより在庫豊富なことも。
CINRA STORE (通販)アボカド漫画やびんせんセットの他、アボちゃんのiPhoneケースが売ってます!
GARUDA COFFEE (通販&実店舗)美味しいコーヒー豆とともに、ガルーダコーヒー×アボちゃんの特製トートあります!(ついでに漫画も)実店舗は喫茶できます。おいでやす山科。
甘夏ハウス (実店舗)京都の浄土寺にある多田のアトリエ(倉庫)の1階で漫画はもちろんTシャツ、トート、シールなんでも売って〼。言ってくれれば何でも出てきます。

その他取り扱いは…
SUNNY BOY BOOKS(東京 学芸大前)
にじ画廊(東京 吉祥寺)
Violet & Claire(京都 出町柳)
Books Favulous(京都 烏丸)
かみをり(香川 高松)
FOLK old book store(大阪 北浜)
露草社(大阪 北浜)
tonico(長野 松本)
オヨヨ書林(石川 金沢)
ホホホ座(京都 浄土寺)
スタンダードブックス(大阪 心斎橋)
トロニカ(北海道 札幌)
茨城県近代美術館ミュージアムショップみえる(茨城 水戸)
ON READING(愛知 名古屋)
Lilmag(野中モモさん主宰のZINEネット本屋)
////////////
WALL(原宿店/福岡店)
青山ブックセンター(各店)
commune(東京 下北沢)
ブックスダンタリオン(大阪)
tobuhon(大阪)
ピナンスブックス(東京・奥沢)




LuncH TimeSに漫画「おまかせランチ!」連載中
・「週刊新潮」(新潮社)川上未映子さんのコラム
「オモロマンティック・ボム!」の挿絵
・「自転車日和」(辰巳出版)いしいしんじさんコラム
「自転車A面B面」挿絵
・終了!「すばる」(集英社)椎名誠さん小説
「かいじゅうたちがやってきた」挿絵
・終了!WEB まんが連載「あまからハイツのまほうのちゃぶだい」
もういっこ!上映会あります「内部被ばくを生き抜く」
 もうひとつ甘夏ハウスからのお知らせでございます。
鎌仲ひとみ監督の「内部被ばくを生き抜く」のDVD上映会でございます!
(クリックすると大きくなるよ!)


9/15(土曜日)
13時〜
18時〜の二回です。
料金は一般700
高校生500円
中学生以下無料
です。

場所:甘夏ハウス
京都市左京区浄土寺下南田町68

駐車場が近くにないのでバスか自転車でお越し下さい。
京都駅から5番バス「岩倉」方面で「浄土寺」下車
市役所・三条の方や出町柳の方からもバスきてます。
(5、17、32,203,204のバスが「浄土寺」に停まります)


当日はお子様連れのお客様も多いかと思うので、少し騒がしいかもしれませんが、どうぞ皆さんご容赦ください!あと初めての上映会なので不手際も多いかもしれませんがそちらもご容赦ください!
以上ご容赦の嵐ですがご容赦ください!

自分のこども超かわいいな〜、いやいやどのこどももみーんなかわい〜よ〜!だからみんなみんな、いつまでも健康でいてほしいよ。目に見えて甲状腺とかの病気になってないとしても、なんかいらいらしたりだるくなったり、無気力になったりしないで欲しいわー。
そんなわけで2011年以降を生きるわたし&こども&みなさま、内部被ばく、避けたい!避けさせたい!こどもだけじゃないす、大人もだよ!普通に生活してたらベクレルのは避け・られ・ない!だからどうにかしてかないかい?(わたしのともだちは大概どうにかしてる人が多数なのですがどうもそれがマイノリティだということに薄々気づいてきました)

え、あきらめてんすか?!もうこんな世の中だし、多少被ばくしても構うもんかいって?気にしすぎるとストレスになって体に悪いし〜だって?国の基準通ってるからだいじょぶじゃない、だって?

まあまあ、ちょっとだけでいいから気にするタイム作ろうよ〜。
そんでちょっとだけ考えるタイム作ろうよ〜。
そこからはじめてみようじゃ〜ないか〜(BGM:P-MODEL)
そして今の自分の意見と変わったってなんも恥ずかしいことなんかないス!
過程での矛盾OK!どんどん変わったら良いと思います!良い方目指そう!

そんな訳で、気にしてる、気になってる人は見に来るのはもちのろん、みなさまのまわりの「食べて応援」(応援はいいのよ、応援は!応援したいよ!)とか「がれき処理?はにゃ?」とか言ってるお友達も「甘夏ハウスっていうカレーとかマフィンとか食べられるとこ行こうよ〜、なんか映画もやってるみたい☆」とか言って、ちょいとだまくらかして連れだって、ご来場ください。あ、でもこれって宗教の勧誘と同じ手口だね!やばい!でも宗教も本来悪いもんじゃないんだろうけど(以下話が長くなるので割愛)

わたしも同じマンションの友達に声をかけてみます。でもだまくらかしじゃなくて、なるべく明るめbut大マジな感じで誘ってみるか。。フハー、勇気いるなー!
勇気いるんだよ、結構。「放射能気にしてます」って言うのはさ。。。!
保育園にもちらし置きに、行く?行かない?行く?行かない?(花占い)。でもさ〜もし置いたらさ〜そのあとの先生のわたしへの目線が気になっちゃうな〜!それ以前にこの日記でさえ、みなさんの読後が気になるこのマイリトルハート!小心者!昇進は良いけど傷心は嫌だよね!チェッカーズ世代なら「傷心」は「ハートブレイク」って読むよね!そんな感じでお茶濁して本日は失礼いたします!



| あまなつ関連 | 14:46 | - | - |



まいつき第二日曜はあまなつござれ市じゃけんね!
ちわー。体調崩して、先ほど蜂蜜にショウガすりおろしいれた即席ジンジャーエール(もちろんシュワシュワなし)飲んだら元気出たぜ。そんなわけで今月もお知らせです!


 

あそびきてね〜!
今回は大津のともだちモモちゃんの「クルボー・エ・ペルル」も出店してくれるのです!

これ私が持ってるモモちゃんのカバン!裏は水玉。でかくてかるくてポッケ2つもついてて使いやすい。名前は確か「落穂拾い」とか言う名前だったような。。

しもんが使ってる「未来世紀ブラジル」。意外になんでも合う。



これタイトルわすれたなー。

とにかく便利過ぎて可愛すぎてお値段もお手頃で、そんなカラスの鞄屋さんでございます!
モモちゃんの子育て日記もたのしいよ!
| あまなつ関連 | 11:41 | - | - |



毎月第二にちようびはあまなつのござれ市です
 毎月第二にちようびはあまなつのござれ市!ってことで、ばんばんにお盆(バンバンボン)なのでかなりひともいなそうな気配満載ですが、いいんです、別に人が居なくたって!準備不足だって!やりたいからやるんです、ござれ市、続けてくことに意義があるんだよ、ござれ市、いやこの際意義なんかなくたってござれ市。

ちらしバンバンボン!クリックすると大きくなるボン!


今回わたしの名前書いてませんが、なんでかっつうと東京の個展にみんな行っちまって&このまえのガルーダおもしろ市ですべてを売り切ってしまいました!バンボン!
だから補欠みたいな感じですが、当日はなつお坊やとぶらぶらしてますし、アボカド日記1、2巻はもちろん最新刊の3巻は売らせていただきますです!当日までになんか売り物作ろーかな〜。そんで出店者も募集してますので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

| あまなつ関連 | 16:49 | - | - |



あまなつござれ市ありがとうございました〜
 昨日から、甘夏ハウスがオープン?しまして、「あまなつのござれ市」が行われました!

たっくさんの人が来てくれて、なんとも楽しい場所に!

バッタバタしてて写真全然とれんかった!けど、何枚か載っけます!(全然全貌のわからない写真ばっか!)
撮った人、写真頂戴なー!

私&シモンの売り場から見た1階の様子!わーいわーい!


2階のまっさら(で床ななめ)な我らの仕事場では子供らがお絵描き。
子供の量が半端なかったね。



お庭や縁側でみんなはづきちゃんのカレーをたべたり、アイーンのスコーンやクッキー食べたり、artlessさんのマフィンやベーグル食べたり、ガルーダのアイスコーヒー飲んだり、甘夏ビールを飲んだり!

これガルーダコーヒーのゆかりさんが「オープンおめでと!」ってくれた野菜果物盛り合わせ!ゴーヤ、アボカド、日本のグレープフルーツ、アスパラの鉢!そこに八百八百日記の輩をプラカードみたいに配してくれたんです。。感動で泣いた。

う〜ん、みんなに感謝しても感謝しきれない!とにかくはじまった甘夏ハウス。みんな気楽に立ちよったら良いと思いまーす。


| あまなつ関連 | 10:53 | - | - |



その前に!「あまなつのござれ市」!7/8の11時から〜!
 展示の前に、、忘れちゃいけません、あまなつござれ市。

銀閣寺の近くに一軒家の仕事場を借りまして、一階を友達のはづきちゃん(add-coco)が、
二階を、わたしと夫のシモンが使ってシェアをしてるのですがその建物、名付けて「甘夏ハウス」!

一階ははづきちゃんがワークショップをしたりするオープンスペースになっておりまして、そこでこのたびアトリエ開きのたのしい(そしてゆるい)市が行われまーす。ばばん!


どうなる事やらヒヤヒヤの第一回!いいじゃない、きっと素敵に楽しいよ〜!はづきちゃん(add-coco)が樽生で甘夏ビールも用意してくれるってよ〜!

わたしは例によって漫画とかびんせんとか出します。シモンもジンとかTシャツとか売るんじゃないかな?愛ちゃんのカワイイアクセサリーopantocや山科名物ガルーダコーヒー古書コショコショさんも出店してくれますわよ〜!tobuhonのアッキーが最近刺繍で作ってる鯖のブローチとかキーホルダーとかピアスがイケてるよ!これ。(毛玉だらけのパジャマの上で撮影すまん)


このアッキーにただいまアボちゃんのなにかを刺繍で作ってくれと頼んでいますが、いかんせん発注が遅くてあまなつござれ市には出してもらえないかもしれない。。でも展示の時には。。。きっと。。


チラシの入稿後に、なんと超〜すてきなイラストレーターの西淑さんもかけつけてくれる(らしい!)ことが決まりました!どんなものを売るのか知りませんがいきなり買いたいです、何かを!

この西淑さんが描いた左京ワンダーランドのクロージングのちらし超かわいくてまだ家に貼ってあんで!ワックワック!

てなわけで、京都の皆様、関西の皆様、よかったら遊びきてね〜。
| あまなつ関連 | 00:54 | - | - |



| 1/1PAGES |