PROFILE
こんにちは、絵と漫画と
母親やってます
多田玲子です
tadareiko.com
kiiiiiii.com
instagramは
@Tadarrrrrです
twitterも
@Tadarrrrrです
ARCHIVES
CATEGORIES
AVAILABLE
AVAILABLE


gm projects (通販)漫画だけでなく、トート、バッジなんでも揃います。うちより在庫豊富なことも。
CINRA STORE (通販)アボカド漫画やびんせんセットの他、アボちゃんのiPhoneケースが売ってます!
GARUDA COFFEE (通販&実店舗)美味しいコーヒー豆とともに、ガルーダコーヒー×アボちゃんの特製トートあります!(ついでに漫画も)実店舗は喫茶できます。おいでやす山科。
甘夏ハウス (実店舗)京都の浄土寺にある多田のアトリエ(倉庫)の1階で漫画はもちろんTシャツ、トート、シールなんでも売って〼。言ってくれれば何でも出てきます。

その他取り扱いは…
SUNNY BOY BOOKS(東京 学芸大前)
にじ画廊(東京 吉祥寺)
Violet & Claire(京都 出町柳)
Books Favulous(京都 烏丸)
かみをり(香川 高松)
FOLK old book store(大阪 北浜)
露草社(大阪 北浜)
tonico(長野 松本)
オヨヨ書林(石川 金沢)
ホホホ座(京都 浄土寺)
スタンダードブックス(大阪 心斎橋)
トロニカ(北海道 札幌)
茨城県近代美術館ミュージアムショップみえる(茨城 水戸)
ON READING(愛知 名古屋)
Lilmag(野中モモさん主宰のZINEネット本屋)
////////////
WALL(原宿店/福岡店)
青山ブックセンター(各店)
commune(東京 下北沢)
ブックスダンタリオン(大阪)
tobuhon(大阪)
ピナンスブックス(東京・奥沢)




LuncH TimeSに漫画「おまかせランチ!」連載中
・「週刊新潮」(新潮社)川上未映子さんのコラム
「オモロマンティック・ボム!」の挿絵
・「自転車日和」(辰巳出版)いしいしんじさんコラム
「自転車A面B面」挿絵
・終了!「すばる」(集英社)椎名誠さん小説
「かいじゅうたちがやってきた」挿絵
・終了!WEB まんが連載「あまからハイツのまほうのちゃぶだい」
TOKYO ART BOOK FAIR 2016に出します

ども!やくみつるに罵倒されそうなほど「ポケモンGO」をやってる多田です。

3年おくれで「ねこあつめ」とかしてましたが、今回の遅れはまだ半年遅れくらいでビッグウェーブにギリギリ乗った感じがあります。でも家から出ないのでコイキングしか捕まえられません。魚市場みたいになってます。

 

と言う訳で、本日9/16からTOKYO ART BOOK FAIR 2016でーす。

 

TOKYO ART BOOK FAIR 2016

2016年9月16日(金)15:00〜21:00

2016年9月17日(土)12:00〜20:00

2016年9月18日(日)12:00〜20:00

2016年9月19日(月・祝日)11:00〜19:00

入場無料

東京都港区北青山1-7-15 京都造形芸術大学・東北芸術工科大学 外苑キャンパス

Google Map

 

4日間、「下平晃道と多田玲子」というブースにおります。

みんな気楽にあそびにきてくださいましね。

漫画、ハガキ、バッジはもちろん、Tシャツ、そして「UMAのお気に入りファッションステッカーセット」もまた作りました!

パッケージ少し変わりましたが中身は一緒です。

 

そして漫画「てきとうかんたんたん」の3巻できました!

 

出来上がり予想図がこうだったのですが、

出来た奴は表紙がだいぶ左に寄ってらー。

 

中身も、配置のときに時間なさすぎて大分ワイルドな仕様になってる一刷限定のレア版です。勢い有ります。

「ちいさいアボカド日記」のアナザーストーリーですが、そっち読んでなくても楽しめます。ショートショートなので、おそらく3巻から読んでもわかるとおもいます。

 

マーグラフこと下平くんもあたらしく「となりのへや」というフルカラーの本を作りました。今横でせっせと袋詰めしています。

息子のなつおはパジャマのまま座椅子で基地作りしています。今下平の実家にいるので朝ご飯はお義母さんが用意してくれています。本当にありがたい…。

 

そして什器類をひとそろい京都に忘れて来たので、今からホームセンター行ってなんか買ってきます。なんかを。良いものありますように!

| アボ漫画・グッズ・イベントなど | 08:32 | - | - |



アボ&レモンライムのびんせん、ふせん、ブロックメモ

ボナセーラ!多田です。

最近は息子に「イタリアの昔話」を読み聞かせしてから寝てるんですが、本日は勝手にひとりで一足先に寝てくれてしまったのでお知らせしゃーす。(カルヴィーノが編纂した「イタリア民話集」が最高過ぎて、去年イタリアに行ったと言っても過言ではありません)

 

京都の表現社さんの中にあるキャワイイ文具レーベル「COZYCA PRODUCTS 」さんからこのたびアボカド&かりふら、レモン&ライムのレターセット、付箋、ブロックメモができました〜。

(他には西淑ちゃん、えちがわのりゆきくん、スビキアワちゃんなど、京都の猛者が総出で文具の可愛さの限界を拡大しております!)

中身は4種混合のブロックメモ 450円!

左上ジョージ、右上リンゴ、左下ポール、右下ジョン。

左上TERU、右上TAKURO、左下JIRO、右下HISAHI。

適当です。

 

 

コーヒー派の君もティー派の君も!レターセット400円 

封筒の中身はコーヒールンバ歌い出す帽子屋のお茶会ばりに混沌カワイイ(コンカワ)。

 

資生堂、千疋屋、高野…でもあの日あの時の浅草ゴトーのパフェうまかったなあ!そんなフルーツパーラーレターセット400円!

 

封筒の中身はぎっしり FRUIT PARADISE!アボもいます。

 

ちなみに。

個人的に「いろいろびんせんセット」っていう手詰めでいれてるびんせんセットが赤字スレスーレにもかかわらず1,000円で売ってるのに、こちらの美濃和紙でできたレターセットときたら、そりゃあ枚数も少なめ、大きさも小さいけども、なんともお値打ち価格の400円…。ヒイ!COZYCAのレターセットももちろんヨロシクお願いしたいですが、プライスレスな魅力にあふれた「いろいろびんせんセット」もどうぞよろしくお願いします!頑張れ個人!

 

 

今回、とくにレーコ先生のお気に入りです。アボ&かりふらふせん/レモンソーダライムジャムふせん 300円 

ソーダフロート飲みたい。渚のライムソーダ。(後半の谷山浩子の部分だけでも聴いてお願い)

 

どこで売ってるの?ありがとう良い質問。

全国のロフトやハンズ等、大きいとこならきっと販売してるはず、思ってたのですが、「京都のロフトには売ってなかった!」と京都人たちから報告受けております、スイマセン。

そこで表現社の営業さんにお伺いしていただいたところ、

 

京都では イノブン 四条本店/北山店、

    BAL地下の丸善本店 

 

そして書き忘れておりました、スイマセン!

恵文社一乗寺店さんでも売って下さっておりました!恵文社さんでは漫画「てきとうかんたんたん」はもとより、八百八百日記、ランチトート、レモンライムT、そして手刷りのSOUND OF SILENCE Tなど、各種売って下さってます!ネットでも販売してます!ありがとう恵文社!

 

大阪では リブレット 四条畷イオンモール店/あべのキューズモール店 

whity梅田 ステーショナリーAMI 

 

に置いて頂いてるそうです。

 

そして私の知ってる範囲では

京都の北野白梅町MUSUBIMEさん、

東京だと吉祥寺のにじ画廊さん、原宿のデトールアブルーエさん、

大阪だとあべののスタンダードブックストアさんでも販売して頂いております

 

あと通販だとエビス文具さんで売ってくださってました

他にもうちでも販売してますよというお店の方いらっしゃったら、ぜひご一報いただけたらリストに追加します。

 

フルーツパーラーでパフェ食べたいな。パフェじゃなくてもせめて、岡山で冷えた桃を食べたい残暑です。

 

| アボ漫画・グッズ・イベントなど | 23:40 | - | - |



「成蹊前ラーメン」の窓の絵がアボちゃんだよ

こんちはー、ごぶさたしてます、多田です。

 

ところでさいきん「吉祥寺の成蹊前ラーメンの窓にアボカドくん書いてあったけど、あれ多田ちゃんが描いたの?それとも誰かがパクって描いた?」と怪しんで、一報くれる友人が続出しております。本物かあやしく感じる、つたないクオリティーのアボちゃん&レモンライムですが(パクられるほどの知名度もありゃあしません)ホンモノです。モノホンです。ゾマホンです。ナナハンです。ピダハンです。さーせん、私が描きました!

 

 

 

 

場所は、五日市街道沿い、成蹊大学すぐとなり、伝説のラーメン屋「生郎」(ラーメン二郎 成蹊前店)のあったところに昨年オープンしました「成蹊前ラーメン」。店主はわたしの大学のバスケ部の先輩で私にラーメンとはなにかを教えてくれた人物ダンダンです。ちなみに学年は2個上ですが同い年。そんなダンダンは途中まで美術の先生してましたが、いつのまにかラーメン修行してて、いつのまにか生郎の跡地に店開くことになってました!!!オメデトー!

 

一見しゃべりかけづらそうな見た目ですが、数多の友人の中でも屈指の、イギリス人も真っ青になるようなユーモアの権化です。今年の正月に東京に帰った時、窓に絵を描く他、消えかかってるメニューとかオープン&クローズの看板とか色々描いてきたのですが、描いてる最中ダンダンはずっと2ちゃんねるの「しゃれにならない怖い話」(通称シャレコワ)から本当にあったこわい話を延々してくれました。あとはラーメンの話。

 

しかし思い出してみれば、いままでたくさんのラーメンを食べて来たものだなあ、と15年前を思い返します。

町田で雷文、相模原でキリン食堂、淵野辺で大石家…(地域に偏り)

 

ラーメントリオという3人の先輩(アルフィーばりに印象バラバラの男子バスケ部員)に連れられて、「ラーメンツアー」と称してみんなで一日5杯とか食べておりました。そのうち私はトリオの手ほどきなくともガイドブックを購入し、一人で多摩地区のラーメン制覇を目論み(でも奥多摩とかあきる野とかカバーしきれなかった)、23区に用があるときはもちろんガイド持ってラーメン食べてから用事に行くことにしてました。そのうち用事なしでラーメンだけ食べに行ってました。

 

悲しい時にラーメン(友達がバイトやめるんだって話のあと目黒のラーメン二郎行ってすする小ラーメン美味かった)

嬉しい時にラーメン(卒業制作提出したその直後に後輩と小金井のまんぼう亭で食べたラーメン美味かった)

お祝いもラーメン(アキレス腱切って一ヶ月入院して退院したその日に松葉杖で父親と食べた府中らいおんのラーメン美味かった)

ありがとうラーメン。人生にラーメンがあってよかったなって本当思うよね。

 

え?今迄食べたラーメンの中でどこが一番美味しかったって?

これまでそんな風に問われた時(時々問われるんだよ)立川の屋台で部活のあとに食べた、なんてことない醤油ラーメンってこたえてたんだけど…

でも、いまの私にとっては、成蹊前ラーメンが人生で一番おいしいラーメンです。

だってラーメンて言うのはサ、とても自由な食べ物で、食べるシチュエーションで左右されるものなのです。

去年の11月、お店を貸し切りにしてくれて、久々のバスケ部(ラーメン部)の友達が集まって、そのとき息子と一緒に食べたラーメン、本当に美味しかった。わたしのだけなぜかすんげートンガラシで辛くされて真っ赤で、すすりながら鬼のようにむせたけど、本当に美味しかった。

 

なんか「本当にあった良い話」的なオチになりそうですが、、そういうシチュエーション抜きで、石神とか大崎とかのガイドブックと青春歩んだラーメン部員目線で客観的に食べてもほんとに美味しいよ成蹊前ラーメン。

Twitterで写真見る度に毎回ヨダレでてる。生郎レクイエムってなんだよ。食べたいよコンニャロー。

 

成蹊前ラーメンのTwitter

 

来年のゴールデンウィークは吉祥寺のにじ画廊さんでまた展示をさせてもらう予定なのですが、その時は成蹊前ラーメンとスタンプラリーする予定ですので、ハンコがたまったら何か良いものあげます。アボちゃんのラーメンハガキとか作ろっかな。

 

 

 

 

 

 

| アボ漫画・グッズ・イベントなど | 16:50 | - | - |



フラウピルツの小きのこマルクト&日本酒マニアック博に参加してましたの事後報告

なにをブログに書いてないだろうか?と検証したら去年の「フラウピルツ5周年おめでとう」のこととか、12月に梅田のロフトであった「I LOVE SAKE 日本酒マニアック博」のこととか書いてないでやんの。時をかけるおばさんa.k.a多田です。

 

去年の11月23日の京都一乗寺のフラウピルツ5周年おめでとう「小きのこマルクト」なるマーケットに参加して、フラウピルツポストカード作りました。

 

 

ドイツのニューウェイブ熊家族バンド「FRAU PILZ」のはがき作ってみました。今もフラウピルツで二枚セットで売って〼。

フラウピルツの菓子を食べるとへそのあたりから力がみなぎる。びしっと美味い!

 

そんで、その画像をもとに、「日本酒マニアック博」のほうではワンカップを作ってもらいました。東日本大震災で被災した酒蔵の再建を応援する「クリエイターによるデザインカップ酒」の展示&販売コーナー。私も現地行けなかったのですが、たくさんの人が参加されてました。売り上げは岩手の酒蔵に寄贈されました。

 

 

 

 

岩手に行きたい。別府にも行きたい。夏はどこかへ行きたい。

 

 

 

 

| アボ漫画・グッズ・イベントなど | 10:35 | - | - |



「ちいさいアボカド日記」LINEスタンプのvol.2出てます。

4月から追い立てられるようにグループ展と個展を繰り返してきましたが、とうとう終盤になり、おととい冷蔵庫の中を整理したら本当に気分が晴れました。みなさん、冷蔵庫の中の賞味期限切れてるキムチとか、「いつ作ったんだっけこれ?」っていうおかずは捨てるのが吉っていうおみくじブログ。

 

「ちょっと日が経ってるけど、賞味期限は大丈夫!」そんなお知らせ行きます。

「ちいさいアボカド日記」のLINEスタンプのvol.2出てるって…みんな知ってるかナ?ツイッターで言うと安心しtまうのでいけませんね、ここでお知らせしてなかったので念押しで今一度鼻先に突きつけさせていただきます。(そしてFのBやってるみなさん、シェアよろしくおねがいします)

 

出ましたよ!!前回とはうってかわって今度は申請から2週間くらいであっさり!!

 

ここから買えます🍋!

 

 

 

 

 

トップ画像のとこにはカツラを被ってブライアン・メイもしくはバケットヘッドを意識したアボカド。

 

私がよく使うスタンプベスト5!

 

人に頼む事が多いんでしょうね。よく使います。

 

 

疲れてる友達に送りますが、それ以上に疲れて泣き言を漏らす私が送られがちです。

ボブスレーのコースをすべるシェイクさん(本名シェイク・シマフクロウ)。TPOを選ばず使える優れたスタンプ。

 

vol.1のスタンプ「ごみん❤️」だと軽過ぎてあやまりきれないことが多かったので、今回これを作って大成功!

ホイホイとレモン&ライムに土下座してもらっております。

 

そして第一位は〜。

楽しい事を想像して空中浮遊するアボ!遊びの約束などして「楽しみだね!」ってときなんかに使いますが、ほかにも自分に非があるのにすっとぼけたい時などにも使えます。

 

お気に入りはこの3つ🍋

 

 

 

 

 

この1年でLINEをすんごくよくやるようになったので、どんなスタンプが欲しいのかわかって参りました。というわけでみなさま第3弾も気長にお待ち下さい。

 

| アボ漫画・グッズ・イベントなど | 14:47 | - | - |



妄想ロックフェスの通販スタート!
前回お知らせしていた「妄想ロックフェス2016」の通販サイトがオープンしたよ〜!

こちらでマスカットココナッツバナナレモンズのテーシャツ買えるよ〜!


よろぴくね!

| アボ漫画・グッズ・イベントなど | 10:07 | - | - |



つまるもの市また出るよ
プレイボール!
連投してくはずが普通に中5日で登板の、ピッチャー多田君〜(ウグイス声で読んでね)です。
前々回の日記で「連投」を「江夏と権藤」に例えてましたが、2012年の日記を見たら「稲尾」に例えてました。
いずれにせよ私はどの選手も現役時代をほぼ見てないのですが、文献とかテレビ番組とかで見てるせいで自分もリアルタイムで見てたような気になっては、したり顔で「やっぱ江夏はさ」とか調子に乗って語ってますけど、見てない、見てないよ多田ちゃん。お前は何も見てない!

「江夏の21球」が載ってる不朽のスポーツノンフィクション。ノンフィクションだけど、センチメンタル200%増量。


可愛くしようとおもって、後ろにデメルの包装紙敷いて逆効果の江夏自伝。

しかして、キヨ(かっとばせキヨハラくん)が捕まったりしてますけど、江夏知ってたら、あのくらい大したこたあないですよね。いちいちスケールでかい江夏。でも江夏は本当に野球が好きなんだよね。私もそのくらいイラストに対して打ち込めたらいい。イラスト界の江夏になりてえよ。無理だな。「適者生存」読んで長谷川目指そう。
とにかくさ、みんな、キヨのことあんまりいじめんといてあげてね。キヨも江夏の本読んで、また野球の道に復帰して欲しい。野球しかないんだろう、なあ、キヨよう。

んで〜。ここからお知らせ開幕だよ〜!
3/16(水)〜3/22(火) @阪急うめだ本店10F 催し場にてまたondoさん主宰のつまるもの市が行われるだもんで参加します〜!
いつものメンツもおニューなメンツもぎゅっとつまったつまるもの市だっよっ!

『つまるもの市』

2016年3月16日(水)〜3月22日(火)
会場:大阪府 阪急百貨店 梅田本店10階
時間:10:00〜20:00(金、土曜は21:00まで)
詳細こちら

出展作家:
網代幸介
飯田万綾
イケダユーコ
生駒さちこ
えちがわのりゆき
尾柳佳枝
北浦和也
北直人
黒田愛里
タダユキヒロ
多田玲子
ちえちひろ
ツダモトシ
土田祥子
出口春菜
寺田順三
トヨクラタケル
とんぼせんせい
西武アキラ
ニシワキタダシ
白水麻耶子
はしもとなおこ
HELLOAYACHAN
フミノナ
Murgraph
makomo
ほか
展示作家:
西野詩織
新田美佳
MICAO
yamyam
渡部真由美

「つまるもの市」は、ギャラリーondoプロデュースによる、作家さんと一緒に提案するギフト市イベントです。

日本では、年中行事やお祝いごとのほか、お中元・お歳暮など、1年を通して様々なシーンで贈り物をします。今回のイベントには、私たちと一緒に日本独自の贈り物文化に共鳴する作家さんの、ギフトにまつわる作品やプロダクトのほか、ondoがセレクトしたお店の商品が並びます。

ちなみにイベント名は、日本人が贈り物を渡す時に添える「つまらないものですが」が由来です。今回参加くださる方々の作品や商品は「つまらないもの」ではなく「つまるもの」だから!お誘い合わせのうえ、ぜひお越しください。

--------------------------------------------------
と言う訳で、わたくしは野球本を出品する訳もなく、こけし博に出してた額縁みたいのんとか、春めいたビタミンカラーのレモン&ライムのTシャツとか持って梅田に乗り込みたいと思います!ondoさんがつくってくれた縁起の良すぎる風呂敷&袱紗もあるよ。




縁起のいいやつオールスター夢の祭典。


「おとこのこおんなのこ」ハガキセットもブルペンで肩あっためてますよ。




しかし古い本ばっか読んでばっかじゃイカンな、と思って図書館で借りて来て最近はこんなのも読んでます。



また野球かよ!のお言葉ありがとうございます、ありがとうございます。ソフトバンクを日本一に導いた工藤監督、元ベイスターズの「ハマのおじさん」こと工藤の本です。長く現役で活躍していく秘訣を学びたく、野球をイラストに変換して読んでいこうと思ってますが、やっぱちょっと無理がありまさあね。でも工藤の常に学ぼうとしていく生き様は参考になります。工藤は自分の目標にむけて必要なことを学び、私は目標とはとくに関係ない無駄なものを学ぼうとするところが大違いです。

ひとまず、「野球本に可愛さの演出は不要」ってことを学んだところで本日はゲームセット!
| アボ漫画・グッズ・イベントなど | 13:42 | - | - |



コトコトこけし博2016に参加してます
間に合ってる!ギリ間に合ってる!だって明日もやってるもんね!

「コトコトこけし博2016」に参加させてもろてます〜
こけし柄含む額縁作って出してます!


こけしの他に、あぼ、レモン、ライム、ぶどう、アイス、タコ、ねずみ、ウッディ(もみのき)が描かれております。
ウッディは私が昔ドイツで買ったもみのきのぬいぐるみなのですが、Kiiiiiiiのライブの飾りとして持ち歩いてる間に失くしてしまいました。もし心当たりあるかたはぜひご一報ください。


ガラス2枚で絵を挟みます。ハガキサイズだよ。
この中のはがきは今度3/16からはじまるうめだ阪急の「つまるもの市」にセットで出す予定です。


【日時】
2016年3月5日(土)・6日(日)
【時間】
10時〜18時(両日、9時半より各会場入口にて受付開始いたします)
※最終日は17時まで。閉場30分前までのご入場をお願いいたします。
【入場料】
各日/300円
(こけし博オリジナルキャラクター「コトコちゃん」タオル付き!)
※小学生未満のお子さまは入場無料です。

会場:GROWLYビルディング内特設会場
   京都市中京区西ノ京星池町214
  (地下鉄東西線二条駅1番出口より徒歩2分)
主催:
マヤルカ古書店
夜長堂

◎ご予約・お問い合わせ:
マヤルカ古書店なかむら
・tel 090-1039-5393
・mail mayaruka.aki★gmail.com(★→@にかえてください)
       
くわしくはここ見てくださいまし!
昨日搬入しにいったのですが(去年は東京の展示と被って、搬入はおろかこけし博自体に行けなかったのです…)ものすごいこけし!こけし!こけし!!ダンス!ダンス!ダンス!リンダ!リンダ!リンダ!ニック!ニック!ニック!(3連呼するものほかにあったら教えてください)こけしシロウトのわたしでも「キャーッ!」と舞い上がってしまうほどに楽しい、愛と自由の品揃えでした。明日私も遊びに行く予定です。チンドン屋さんがくるらしいよ!ちなみに今しもんが大阪のにじゆらさんで展示してますのでそちらも関西人のみなさんよかったらぜひ!

おまけ)
実はわたしの失われたウッディと同じものが一乗寺ドイツ菓子の名店「フラウピルツ」にあるんです。
こちら。

巨大ウッデイとミニウッディ
わたしの落としたウッディはこの丁度間のサイズでございます。
ウッディが恋しくなると、フラウピルツにエクレア食べに行きます。
ウッディが恋しくなくても、エクレアが恋しくなって食べに行くこともあります。
だいたい今は後者です。
でも恋しいよウッディ、今いずこ。
| アボ漫画・グッズ・イベントなど | 21:06 | - | - |



フィジカルテンポに参加してたよ&UMA似顔絵やったよの報告
連投です。往年の権藤江夏ばりにブログ連投したいと思います。

お知らせじゃなくて報告で、ス、イ、マ、セ、ン!!!!
昨年12月に原宿のTOKYO CALTUART by BEAMS行われた「フィジカルテンポ七不思議」に参加してましたよ!
すてきな参加作家さんなどなどはこちらをLOOK OUT願います。


わたくしめはUMA(未確認生物)が好きなUMAの服着たステッカーセット作りました。
まずはネッシーワンピを来たフラットウッズモンスターこう見えて3m、おまけに物凄い臭気を放つそうです。


日本人にはあまりなじみがない?うさぎの見た目に鹿の角が生えてて、ウイスキーが好きという北米に出現するジャッカロープくん。スカイフィッシュ柄のトレーナーとパンツでキメてます。


皆さんご存知ツチノコはクラーケン(船をも持ち上げる伝説の大ダコですがダイオウイカではないかとも言われています)のセーターでお目見え。


ビッグフットがプリントされたトレーナーを着てるイエティ。​

今後も展示とかで売りますし、近いうちにひとまず gm projectsに送込みます。


そしてそんなフィジカルテンポの年末には「ちょいUMAが出現する似顔絵」やりました!(夫のマーグラフの「オーラ似顔絵=似色絵」と同時開催!)ご来場のみなさま本当にありがとうございました。美味しいドーナツやらクッキーやらドライフルーツやら頂いてしまって命が繋がりました。お客さんたちとおしゃべりしながら描くの、めちゃ楽しいです。ほんとに、うれしいたのしい大好きだわ似顔絵!次の日から寝込んだけど!



















似顔絵の時に「Re」とはじっこにサインをいれております。うえのようちゃんが「Yo」って描いてるの見てマネした〜。

マーグラフくんは七宝焼でイエティブローチつくったんだけどこれめちゃ可愛いぜ。余ってたらちょーだいな!(ネット上から階下に呼びかけ)



しかしてフィジカルテンポと展示が重なっていたので本当に大変だったけど、そのおかげで東京に行くチャンスが増えて、オープニングに行けたり、似顔絵ができたりしてとっても楽しい12月でした。(展示の総括も近々載せます)

間芝くんのつちのこのお皿買ったり

ミキジさんセレクトのウーパールーパーバッジ買ったり、

オープニングには盟友MC NAZOのライブを手に汗握りながら見たり、

余裕の面白さだったテニスコートさんたちのコントも初めて見ることができたよ〜。
メインのメガネのお兄さんが欠けてるかわりに右端にロビン西さんが配置されています。



似顔絵をやっていた日には、フィジカルテンポオリジナルの白いパーカー買いました。
今調べましたところ「タイベック素材」と言うものでできてるらしい。
胸の「ENTERING AREA 7WONDERS」の刺繍ワッペンが激クールなんだが着ると激ホット!
おまけに激軽くて、京都の冬(=交通は常に自転車)に大活躍だよ!(画像は借り物)
白ってのがおしゃれやんね。

そしたらその日は船長といすちゃんもこのパーカーだったのでさながらビースティーボーイズ。後ろで鶴の舞ポーズしてるのがおそらく私でしょうね。


来年もどうぞよろしく…っていうか今年かっ!
今年もやってほしいなフィジカルテンポ。その時には開催前にお知らせするからネ〜
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

| アボ漫画・グッズ・イベントなど | 18:27 | - | - |



つまるもの市、明日まで!
ちわー多田です。早いものでもう11月!(明日からね)今日夜ハロウィンパーティーに誘われてるんだけど、何着てこうかまよってます。7年前に着てった広島の前田の仮装、今年もやって良いかな?7年経ってるいいよね?しかもマエケンじゃなくて前田智徳のほうだけど。切れたアキレス腱もばっちりコピー。できればその精神力もコピーしたいものです。息子はドラゴンになりたい、羽根のある奴!なんて言ってたのですが、お母さんの行動力と予算の都合で黒猫かコウモリになりそうです。

というわけでお知らせいきまーす。
前回お知らせした大阪ブリーゼブリーゼの「つまるもの市」が早くも明日迄となりました!明日日曜日は家族総出でブリーゼに詰めますので、どうぞお気軽に話しかけて、書物へのサインや、モノマネのリクエスト、思い出せないJ-POPの曲名当てなどお申し付けください。

今回、ondoさんのほうで作って下さった風呂敷の写真!

おっきくてとても可愛いです♡いろんな包み方で会場に展示されてます。やさしさに包まれて下さい。

招き猫、多幸=たこ、不苦労=フクロウ、長寿=カメ、白へび=夢に出てくるとお金持ちになる、ふくら雀=福来雀、縁結び=いなばの白ウサギ、とまたしても縁起物オールスターズ秋の祭典です。
ちなみに蝙蝠は中国では縁起がいい動物なんだってよ。長崎のカステラ屋さん「福砂屋」の説明にかいてあった、はず、たしか。
(福砂屋のカステラってほんとにうまいよね)



それから自分のグッズコーナーのほうにはアボカドランチトートの新色「銀と金」「ビッグフィッシュ」があります!

銀と金!福本伸行リスペクト!裏面はお色は銀です。


エレガントなゴールド&シルバーの配色、これなら結婚パーティーにも行けそうだネ。私は行きませんが。
「ビッグフィッシュ」のほうは水色x藤色で裏が赤です(写真なし)。なんでこの配色がビッグフィッシュなのかはご来場いただいた貴女さま&貴男さまにだけお伝えしたく存じます。

それから!




レモンライムのペラトート作りました。キャワキャワ〜!​レモンとライムの顔は一個一個手描きなので微妙な違いがあります。

でもつまるもの市ではこれに漫画5冊とバッジをいれたお得セットでご提供しており、単品では売っていないのでございます、あいすみません。「漫画まだ持ってない!読みたい!」という方ぜひこの機会にセットでドーンとおねがいします。もしくは11月生まれのお友達にプレゼントしてはいかがでしょうか?
11月生まれと言えば8日にはC-C-Bのドラムの笠浩二さん、10日にはデーモン木暮さん、18日には森進一さん、ミッキーマウスさん等が居ますのでファンの方はぜひ送ってあげてください。ちなみに10日は私の誕生日ですが、わたしには送らないで下さい、アホほど持ってますので。

おまけ


うちの兄が、私の出産の時に「お祝いに「銀と金」全巻買ってやる」って言ったのになかなかくれないままに、もう6年もたってしまった。
その兄が土曜の深夜にネットラジオやってるそうなんですが、どこで聞けるのか教えてくれません。誰か発見した方いらっしゃったらご一報ください。日本語と英語両方を軽妙な語り口で話す5時間生放送だそうで結構人気があるらしい。



 
| アボ漫画・グッズ・イベントなど | 12:30 | - | - |



| 1/6PAGES | >>